「生産性が高いサービスだと思います」 脱毛でプラスαの売上をつくる 

(オーナー 大山 順一様)

「脱毛メニュー、始めました」だけで効果的

—脱毛&美肌フォトメニューを導入したきっかけ、現状の売上状況を教えてください。

大山オーナー?:脱毛機に興味があったので導入しました。導入から4カ月たちますが、この機械のリース費用程度は脱毛メニューで毎月売り上げています。脱毛メニューは月に10日程の稼働で、約12名ほど施術している状態。今後は美肌フォトも推していく予定です。

—どの部位の脱毛が人気ですか。

大山オーナー?:ヒゲ、胸毛、肘下ですね。スタッフもセルフで試していて、ヒゲやすね毛で効果を実感しています。

—お客様への効果的なお声掛けがあれば教えてください。

大山オーナー?:脱毛のサービスを始めたことを伝えると、それだけで大抵は興味を持ってもらえます。

脱毛&美肌で、今まで以上の売上がつくれる

—お困りごとがあれば教えてください。

大山オーナー?:困っているわけではないのですが、美肌フォトは施術時にピリッと感じる状態で効果が出るため、それをお客様にご説明すると施術を怖がる方がいらっしゃいます。そのときは、まず手の甲で試していただいてから、お顔の施術をすることにしています。

—実際に使用していただいた中でのご質問があればお答えいたします。

大山オーナー?:美肌フォトを使用した際に、当て方や出力も正しいと思うのですが、その場ですぐには目に見える効果を実感できなかったことがあります。

リサスティー:美肌フォトは、一度の施術で明確な効果を実感していただける場合もあれば、そうでない場合もあります。そういったお客様には1〜2日後に肌の質感を確かめていただいてください。肌のキメが整い、キレイになっているのを実感していただけるはずです。

—導入することのメリットをどのように実感されていますか。

大山オーナー?:美容室のヘアメニューは頑張っても1万円がいいところですが、脱毛メニューを取り入れることで、さらに売上をつくっていけます。生産性が高いサービスだと思います。

—ありがとうございました。

2021年7月22日 レミラプレミアムご導入いただきました

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