月15人以上&売上5万円超UP! 男性客には、男性スタッフの声掛けが効果的  

(代表 佐々木慶次様)

導入2ヶ月、月5万円以上の売上UP

—脱毛メニューを導入したきっかけを教えてください。

リサスティーさんから(?要確認)はがきDMが届いて目に留まったのがきっかけです。脱毛自体に興味があり、ちょうどそのときは2カ月無料のお試し期間があったので、それを機に始めました。

—脱毛メニューの利用状況や売上、平均的な施術人数を教えてください。

月に5万円以上は売上が上がっています。導入から2カ月で、10月は15人程度、11月は20人程度ご利用いただきました。人気の部位はヒゲ、うなじ、腕といった順で、初回はどの部位でも3,000円でお試しし放題。その後は各部位一回3,000円で設定しています。

男性のお客様には、男性スタッフがお声掛け

—お客様への効果的なお声掛けはありますか。

美容師ならではで、うなじ脱毛であれば“毛が必要なところor必要ないところ”をしっかり伝え、「回数を重ねるとキレイになりますよ」とお声掛けします。男性のヒゲ脱毛については、女性スタッフより男性スタッフがおすすめした方が共感を得やすく、施術につながりやすいですね。

—脱毛メニューでは、男性/女性スタッフをどのように活用されていらっしゃいますか。

基本的に、私は男性を中心にアプローチし、女性スタッフはうなじの脱毛を担当しています。ヒゲ脱毛は毛がしっかりしていて痛みを感じやすく、お客様に「照射した反応で体がビクッとしてしまうのが恥ずかしい。男性スタッフにしてもらいたい」というお声をいただいて以来、そうしています。

将来的にまたヒゲを生やしたい、という方には頬の毛の脱毛で「2〜3回でキレイになくなる」と喜ばれています。

SNSで認知拡、さらなる活用へ

—今後の脱毛メニューの活用法を教えてください。

今月からInstagramでも脱毛メニューについて宣伝し、認知拡大を目指す予定です。美肌フォトは、スタッフが顔のシミが気になるというのでセルフで試して効果を実験中。美肌フォトも活用していきたいですね。

—ありがとうございました。

2021年 9月20日 レミラプレミアムをご導入いただきました。

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