理美容室ビジネスの収益最大化を考えるあなたへ!
- どうやってリピーターを増やせば良いのかわからない
- サービスをどのように多様化すれば良いのかわからない
- どうすれば売り上げを伸ばせるかがわからない
- 他社と差別化したいが、どうすれば良いかわからない
多くの理美容室がレミラプレミアムを採用し、売上の増加と収益の向上を実現しました。料金詳細や、手順など、導入時の不安もスタッフが丁寧に説明します。
①導入のきっかけは?
→長崎の床屋さんが脱毛メニューを取り入れたことから気になりすぎて電話をしたところ、床屋さんで脱毛いい!という声があった。
そんな中、インスタDMから脱毛器の案内が来たのでタイミングが良かった。
うなじを整えてください。というお客様の声が以前からあったため、もともと脱毛を取り入れたかった。
知り合いが脱毛のマシンを取り入れていて興味があった。
営業の方の印象が良かった。
お試し期間があり取り入れ靖かった。
②導入前にどんな問題がありましたか?
→特にはありませんでした。
③導入後どのくらい売上があがりましたか?
→多い月で約10万円上がった。
→機械代を下回った月はなかった。
④一日の平均施術人数はどのくらいですか?
→土日で約5~6人 平日で約2~3人
⑤どの部位が一番人気ですか?
→女性だと圧倒的に顔の美肌フォト、最近手の甲の美肌フォト、うなじ脱毛。
脱毛は終わっている人が多いが、脱毛サロンだとうなじ、足指などがオプション料金になるため、やってない人が多い事から人気がある。
男性だと髭脱毛が人気。
⑥メニュー価格
→顔・ヒゲ/うなじ/手の甲 3,000円
両腕/両脚/(肘上・肘下別) 5,000円
美肌フォト 5,000円
⑦効果的なお声掛け(営業トーク)はありますか?
→床屋にくる男性は恥ずかしがり屋が多いことから、自分から脱毛してみたいと言ってこないので、世間話を交えながら、こちらから脱毛メニューを取り入れたことをお伝えすると、結構みんな受けてくれる。エステサロンや美容室には通いにくい男性が床屋に来るから、恥ずかしさがすごくあるので、こっちから積極的に提案している。
常連さんが多いことから友達感覚でお話しできるので全体的に勧めやすい。
長年通われている方が多いので信用・信頼があってこそお勧めできる。
寺嶋様ご自身も顔の美肌フォトをしてかなりキレイになったので、「こんなにお肌がキレイになりますよ!」と実際に自分の顔をみせてあげると反応がいい。
カタログをパウチしていつでも見てもらえるように席においてある。
⑧お客様層は?
→年齢層は30~50代が多め(100歳の男性も常連)
⑨その他
→美肌フォトの値段が安いのでこれから上げようか検討中。
「床屋さんに脱毛」が珍しく、江戸川区のラジオ局から取材のオファーがきた。
知り合いの看護師さんもクリニックでフォトを使っているが、同等の効果があるのでわざわざわざ通っていてくれる。
地域柄このメニュー価格で施術しているところはないので、脱毛・フォトだけでも通ってくれている。
息子様、娘様がヒロ銀座の美容師さんでヒロ銀座にも入れたほうがいいよ!と言ってくれているとのことで、弊社としてもとても嬉しいです。
テラジマ様、お忙しい中、インタビューにお答えいただきありがとうございました!
ヘアーリラックステラジマ
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