自分がいいと思ったものはどんどん導入していきたい。 お気に入りの美肌フォトは、お客様と一緒に効果を実感できて嬉しい。

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多くの理美容室がレミラプレミアムを採用し、売上の増加と収益の向上を実現しました。料金詳細や、手順など、導入時の不安もスタッフが丁寧に説明します。

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「自分がいいと思ったものはどんどん導入していきたい。お気に入りの美肌フォトは、お客様と一緒に効果を実感できて嬉しい。」

「新富町駅」から徒歩1分のところにある、完全予約制プライベートサロンのRinRin Beauty様。レミラプレミアムをご愛用いただき、主に美肌フォトとうなじ脱毛の施術をメインにご利用いただいています。

”レミラプレミアムを導入したきっかけは、コロナ禍の影響もあった。”

サロンを開業してからしばらくは、手を使ってエステの施術をメインにおこなっていました。ですが体力的な面やコロナ禍の影響もあり、機械を導入して施術しようと考えたんです。そこでたまたま社長とお会いして、レミラプレミアムを知りました。脱毛もそうですが、なにより美肌フォトのメニューに惹かれて、導入を決めたんです。サロンに来られるお客様は、肌のハリやたるみに関して悩まれている方が多く来られるので、美肌フォトはぴったりだと思いました。また家庭用コンセントで使えるというのも、導入の大きな決め手です。以前検討していた別の脱毛器は、専用のコンセントを開通させる工事が必要でした。家庭用電源で気軽に使えてコンパクトですし、持ち手が小さく軽いのも嬉しいです。費用も月に39,800円しかかからないので、我々サロンオーナーにとってはとても良心的なサービスだと感じました。

”美肌フォトが大好評!”

私のサロンに来られるお客様は、40代・50代・60代の女性が多いです。お顔全体の肌の調子や、ハリを整えたいという声が多いので、美肌フォトはそのご要望に応えられると思ったんです。その予想通り、お客様からは大好評でした。定期的に同じコースを何度も施術されるお客様が多くいらっしゃるのですが、そのおよそ98%の方が、コースの一部分を新しく美肌フォトに切り替えられたんです。98%ということですが、残りの2%の方は、肝斑があって施術ができないからなので、本当は施術をご希望されているんですよね。美肌フォトはお顔にももちろんですが、首や手元にも照射できます。なので、首のシワやたるみが気になる方や、手元のくすみが気になる方にも大好評でした。一回で効果が目に見えるほど変わるので、私も施術していて、お客様が綺麗になって帰られるのをみるのがとても嬉しいです。肌にハリができると、自然と口角も上がるので、お客様も本当に可愛らしくイキイキとした表情になられます。

”お客様との距離を大切にしているからこそ、十分なサービスを提供できる。”

私のサロンでは、一日に多くても4人のお客様までと予約を調整しているんです。売上のことを考えればもっと回転率をあげることもできるのですが、あえて忙しくしないようにしています。というのも、私はお客様ひとりひとりとの時間を丁寧に、より大切にしていきたい。次のお客様が来られるからといって退店を急かすようなことは絶対にしたくないんです。サロンではゆっくり過ごしていただいて、エステで綺麗になって喜んでいたit く。時間が余ったらおしゃべりなんかして、とにかくリラックスする空間を作りたいんです。そういった様に心がけていると、自然とお客様も心を開いてくださって、施術やサービスを楽しんでいただけます。お客様との間に信頼関係が築けると、私のおすすめする施術や商品の話もよく聞いてくださるので、十分なサービスを提供するにはとても大切なことだと思っています。だからこそ、私がおすすめするレミラプレミアムもより気に入っていただけたのかなと思うと嬉しいです。

”手軽に施術できるから、お客様の意識も大きく変わった。”

レミラプレミアムを導入したことで、美肌フォトや脱毛のメニューを安く手軽にご提供できるようになりました。レミラプレミアムで提供できるメニューは、お店にとっても革新的なものだったのですが、来店されるお客様の意識まで大きく変えていたんです。「エステは贅沢なご褒美だ」とお考えだったお客様も、「脱毛は必要だ」という考えに切り替わられたかと思います。というのも、お顔まわりの産毛やうなじを綺麗に整えることができると、より肌が綺麗に見えるのをレミラプレミアムで実感していただけたのではないでしょうか。私は着物を着るので、うなじが整っているとより映えるんですね。そうするとそれを見たお客様が私もやってもらいたいとリクエストしてくれるんです。そのうち着物のお友達のあいだでも、”うなじの脱毛ならあそこ”とご評判いただいて、自然に口コミも広がりました。着物を今は例にしましたが、レミラプレミアムのように手軽に施術できる脱毛サービスを提供できるようになったことで、”脱毛は必要なもの”という意識が、お客様に根付いてきていると感じます。

”これからもどんどん新しいものを導入していきたい。お客様に満足していただくという目的はずっと変わらないけれど、より良い形でサービスを提供していきたい。”

私のサロンには、私の好きがたくさん詰まっています。用意しているエステ機器や脱毛器は、私が本当に良いと思ったものしか集めていません。レミラプレミアムもそうですが、最近では陶板浴や酸素O4のグッズがお気に入りで、店内にも取り入れました。気になったものはすぐお客様にも試していただきたくて。店内に置いておくと、「これなにー?」ってお客様からも声をかけていただけるんです。セルフホワイトニングなんかいい例ですね。まずは気になったもの、気に入ったものを店内に置いておくと、そこからお客様に興味をもっていただいて、最終的にはお店の売上にも繋がります。

最近では、オンラインショップでの販売や、今まで導入できていなかった予約サイトの構築も始めました。色々なことが始まって大変ですが、時代の変化に合わせながら、お客様に満足できるものを提供していきたいです。

終始笑顔でインタビューに応じてくださったRinRin Beauty様。お客様の満足度を第一に考えられた対応だからこそ、長く皆様から愛されているサロン様なのだと感じました。

レミラプレミアムを導入されてから、売上は着実に上っているとのこと。これからも長くご愛用いただけることを嬉しく思います。

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